Twitterについて・ほか

突然ですが、数日前からtwitterを再開していました。
https://twitter.com/isamegu

今の所、作品の壁打ち用として試験運用中です。

twitter向いてないと散々言ってましたが、
今の世の中twitterやってないと不便なことが多くて
(twitterで告知されてるの知らず、twitterから離れてたせいで
行きたかったイベントの応募締め切り過ぎてたとか、
よくあるあるすぎて泣きましたね…!?
ほかにもほかにも今のオタク活動はtwitterないとできない悲しみ)
それはともかく、絵描きはtwitterが名刺みたいになってるとこがあるし、
やっぱりアカウントあったほうがいいのかなと思いまして。
少しずつ、自分にあった使い方できるよう慣れていきたいと思っています。

というのも、twitter向いてないと思っている原因といいますか、
情報があふれることに個人的に慣れていないんです。
情報流れてくることはありがたいんですけど、
ときには欲しくない情報も流れてくるわけで、
私はそういう情報を捌くことが圧倒的に下手なんですよ…。

悲惨な事件のニュースとか、NOT for meなものとか見ると、
本当にメンタルが落ち込んでしまってダメなんです。
そして苦手な情報をミュートしていくのも疲れてしまうし
そういうので疲弊してくのって、本末転倒な気がしてきて。
そしてあまりにタイムラインの流れが早いのも、
人の多さにパニクるといいますか処理できないといいますか…。
(追いかけてなくてもひゅんひゅん更新されるのが恐ろしいのだ…)
できれば情報は自分で選んで拾いにいきたいんです。

SNSなのだからこちらからもフォローして交流したいのですけども、
その取捨選択が難しくなってきてしまうため、
現在、フォローをお友達と絵の勉強アカに絞っています。
慣れてきたら交流もしたいですが、
試験運用中として、今はマイペースを守った使い方をしたいと思っています。
よって、通知を切ってるのでリプDM等見れませんのでご了承ください。
何卒何卒。


ああそうだ、漫画の続きも描きたいんですけど、
はじめに考えていた話を今検討すると、どーなのそれ?って
思うところが多くて、仕切り直し中です…。(時間経つとこうなる…!)

オリジナル漫画/「あくま子さん」19

オリジナル漫画/「あくま子さん」19

次はジノンのターンなんですけど、
ちょっと描きたいことが多すぎて整頓できてない…。